咲の花畑

ブログというよりメモ的な。でも皆の役に立てばと。暇潰し程度にどうぞ。

赤白バイク 8 正義の煌き オーリリア

今回はこのカードについて。

正義の煌き オーリリア
f:id:densaki:20170720211819j:plain

赤白バイクに現れた期待の新星。ヘブフォリリア単騎という魔法の呪文を生み出しました。3tからのコスト5以下の呪文禁止は強力無比の一言に尽きます。

早い段階でオリオティスか単騎を絡めて殴ることで相手の反撃を大きく制限しつつビートダウンすることができます。バイクで走らなくてもこれで殴りきるという事案が発生するようになりました。

速攻の相手をするときはいつも通りにバイクで走り、受けが強いコントロールの相手をするときにはメタビートの動きをする……という択が取りやすくなったので、今まで苦手としてきたロージアに対する勝率が大幅に改善されました。おつかい、ミラスト、ドラサイ、デモライ……これまで苦しめられてきた呪文たちを腐らせられ、ロージアはほぼ機能停止します。

ただし、テック団の波壊Goやアルカディアスパーク、ヘブンズゲート、ハードラックなどには無力なのは注意が必要です。最も、テック団に関しては禁断でケアしつつ殴ればそこまで脅威ではないように感じますし、天門はティスか単機を絡めればなんとかなります。

投入するなら3か4ですね。現在は3で回していますが、環境の移り変わりによって差し替えていくでしょう。

ロージア使いからは憎悪と侮蔑の目で見られる。

ではまた。