咲の花畑

ブログというよりメモ的な。でも皆の役に立てばと。暇潰し程度にどうぞ。

赤白バイク 大会レポ 2

7月22日
f:id:densaki:20170722134103j:plain

構築は先週と同じ。

一回戦 赤白バイク 先行
自分2t、トップギア召喚
相手2t、フォース→下バイク→レッゾZ→ターボ3
自分3t、下バイク→ターボ3→元祖レッゾでターボ3を殴る
相手3t、トップギア召喚
自分4t、オリオティス召喚。禁断解放されて殴り返されるのが怖かったが、次のターン走りきれないと思ったのでレッゾで3パン。相手なにもなし。
相手4t、ザ・レッド召喚しギアと合わせて2パン。
自分5t、単騎召喚し、侵略重ねて禁断解放。盾からホーリーがめくれるが封殺。勝ち。



二回戦 シリンダミラダンテ 後攻

初手ホーリーホーリーフォースフォースティス。

自分は何のデッキを握ってるんだ……?

相手2t、ドレミ召喚。
自分2t、ティス召喚。
相手3t、革命チェンジンババ。デッキボトムに。
自分3t、単騎召喚。
相手4t、シャッフ召喚。3宣言。
自分4t、オーリリア召喚。
相手5t、vv8召喚。シャッフワンパン。3宣言。
自分5t、単騎にターボ3重ねてシャッフを殴りかえす。オーリリアで盾ワンパン。

ここでプレミ。

まず、オーリリアでワンパンしたがシャッフに殴られていたのでラビリンス発動しない。

もう一つ、単機にターボ3を重ねる必要があったのか。

リリアでシャッフ殴ればよかったのでは……?

相手6t、スーパーエターナルスパークでオーリリア処理する。
自分6t、ハンドに上バイクがなく、トップギアとザ・ゼット召喚。ターボ3で殴ったら盾からクロック。
相手7t、オニカマス召喚し、クロックにシリンダを重ねる。

この時点でミラダンテに対する回答であるフォースが機能しなくなり、ワンチャン禁断解放があるわけでもなく、vv8禁断起動で負け。



手札事故に関しては仕方ないですし、初動が悪い訳でもなかったのに負けたのはプレミのせいですね。

精進あるのみです。

ではまた。