咲の花畑

ブログというよりメモ的な。でも皆様の役に立てばと。暇潰し程度にどうぞ。

赤白バイク 6 単騎連射 マグナム

今回はこのカードについて。

単騎連射 マグナム
f:id:densaki:20170720193629j:plain

言わずと知れたトリガー封じ。速攻が天門などの受けが強いデッキに勝つには必須になります。

以前はそうでもなかったですが、最近は赤白、赤青バイクに2,3枚積まれているのを見かけますね。最近のデッキの受けが強くなっているので、これがないとビートダウン相手にも必要になる場面も増えたと思います。

フォースで投げることはないと思うので、3tに置いてバイクに添えつつ殴っていく感じになりますね。
ヘブフォオーリリア→これ でビートしていくだけでも十分上質なロックをかけつつ殴れます。

でも相手は選びましょう。

自分は3枚で回してます。絶対に引いていきたい相手(ロージア、天門など)もいますが、そうでない相手に対して弱い殴り手になることと、オリオティスと少し役割が被るということ、トップをこれ以上弱くしたくないことなどからこの枚数にしています。

今後このカードじゃないとケアできない相手が増えたら4にするかもしれませんが、今はリリアとティスに枠を割くべきだと思います。

こんな感じですかね。単機じゃないよ。単騎だよ。

ではまた。