咲の花畑

ブログというよりメモ的な。でも皆の役に立てばと。暇潰し程度にどうぞ。

赤白バイク 4 4コストバイク

今回は2枚のカードについて。
まずは 轟速 ザ・ゼット
f:id:densaki:20170717050527j:plain

そして 轟速 ザ・レッド
f:id:densaki:20170717183711j:plain

ザ・ゼットの強いところは、そのパワーの高さです。5000GTやジュダイオウに対して有効で、革命チェンジしてきた秘術師と相討ちできるのもたまに嬉しいです。

また、Wブレイカーであることも優秀。レッゾ2種が一回の攻撃で盾を3枚しか割れないので、返しやトリガーで処理されてもこれを投げて盾を割りきれます。

しかしザ・ゼットは攻撃後破壊されるため、侵略すれば関係ないとはいえ、4コスバイクで殴らなければいけないときは小型ブロッカーを並べられる相手(サザンなど)だとザ・レッドで殴る必要があります。

一長一短の性能と言えますが、基本どちらも4投されるようです。しかし枠の都合上どちらかの枚数を減らせといわれれば、現在サザンの母数は少ないためザ・ゼットを優先するべきでしょう。
ちなみに自分はゼット4、レッド3で回していますが、これは単純にレッドの4枚目は必要ないと感じたからです。理由はレシピについての記事で。

こんなところですかね。ちなみに自分はプロモのザ・レッドよりデュエデミーのザ・レッドの方がかっこよくて好きです。

ではまた。