咲の花畑

ブログというよりメモ的な。でも皆様の役に立てばと。暇潰し程度にどうぞ。

赤白バイク 大会レポ 1

7月16日 公認大会 参加人数25人
レシピはこれ。
f:id:densaki:20170716230357j:plain

一回戦 白単天門 後攻
自分2t、トップギア召喚
相手3t、ロジックスパークでジャスティスプランを
サーチ。
自分3t、単騎召喚。
相手4t、ジャスティスプランプレイでオリオティス
が加わる。
自分4t、4コスバイク→元祖レッゾで走る。
相手5t、エメラルーダで盾埋め。
自分5t、マッハ→レッゾZで盾を焼きつつ殴りきっ
て勝ち。



二回戦 小学生バイク 後攻
自分2t、オリオティス召喚。
相手の動きが止まり、先に殴りきって勝ち。



3回戦 リースモルネク 後攻
相手2t、メンデでトロネスクが2枚マナヘ。
自分2t、ギア召喚。
相手3t、トロネスク召喚。
自分3t、単騎召喚。次から殴るつもりだった。
相手4t、盾に向かいながらトロネスクをプチョに革
命チェンジ。ホーリー、フォースがめくれたので、4コスバイクを場にだす。
自分4t、単騎召喚し、プチョに向かってレッゾZ→
元祖レッゾを投げる。デパーチャを焼き、この時点でデパーチャとハードラックを採用しているのが確認できた。ホーリーは壁として殴らず残す。
相手5t、トロネスク召喚。
自分5t、マッハ召喚で元祖レッゾ回収。SSTケアで
元祖レッゾから殴り相手の盾を残り1枚にしつつ禁断解放。そのまま殴りきる。



四回戦 ドロマーロージア 後攻
自分2t、ヘブフォ→4コスバイク→レッゾzと走る。
盾からドラサイ。
相手3t、トップからⅩⅡ引かれて終わり。

メタクリ引くまで待ってれば良かったかなとも思っいましたが、トップ弱かったので結果論ですね。一応、レッゾZでドラサイ焼いていたら勝ってました。



三位決定戦 ドロマーロージア 後攻
自分2t、ギア召喚。
自分3t、単騎召喚。ギアワンパン。
相手4t、デモンズライトで単機をどかされる。

ものすごく長い試合だったので、この辺の記憶がないです。すいません。

その後、盤面を返され、魔天の存在を忘れていた(マナにミラスト2枚の時点で察するべきでした)自分はマナを枯らされます。しかし、ⅩⅡを1枚しか握っていなかったらしく、ロックは緩め。
ヘブフォ→オーリリアでおつかいとドラサイを縛りつつ盤面を取り戻そうとしましたがジェイルハウスロックのタップ効果に完封され、負け。
自分のラス盾がホーリーならワンチャンあるかも……とか思ってたけど普通に無理だった。



結果 4位
この赤白バイクはロージアを取れる構築を意識し、フリーでもロージアに対して従来の赤白バイクとは比べ物にならないほど高い勝率を叩き出していましたが、本番ではうまいこといきませんでした。
手応えはあったので、ひとまずこの形で回していくと思います。とりあえず楽しく収穫もあった大会だったのでよしとしましょう。

てか全試合後攻て。

ではまた。