咲の花畑

ブログというよりメモ的な。でも皆様の役に立てばと。暇潰し程度にどうぞ。

赤白バイク 1 レッドゾーン2種

今回は2枚のカードについてさらっと。

一枚は 轟く侵略 レッドゾーン
f:id:densaki:20170716010815j:plain

解説は不要……と言ってもいいくらいの一枚ですね。4枚確定です。パワー、速度、能力とどれをとっても文句なしの性能で、対象を選べない除去も、今やオニカマスにぶつけることができるという点で優秀といえます。

一撃奪取や一番隊にでもヘブンズ・フォースから4コストバイク→これ と投げることで相手に先に殴らせない動きができ、また、プチョヘンザのケアにも一役買います(プチョのケアについてはいつか書くかも)。

もう一枚は 熱き侵略 レッドゾーンZ
f:id:densaki:20170716011544j:plain

人によっては3枚にしている場合もあるようですが、自分は4枚確定枠だと思っています。ハンドを消費するものの、盾を焼けるというのは多くの速攻デッキが喉から手が出るほど欲しがっている効果でしょう。
運が強く絡みますが、コントロール(天門とか)相手に少しでも勝ち筋を作ることができるというのも忘れてはいけませんね。

また、元祖レッゾと同じく「2回殴るだけで相手の盾を0枚にできる」というのが他の進化バイクと違うところですね。とっとと殴りきって「ホーリー踏ませれば勝ち」という勝ち筋を作る必要がある赤白バイクにおいて、とても重要な点です。

ただ、元祖レッゾで相討ちがとれるミラダンテⅩⅡや、その他革命チェンジ勢に一方的に打ち取られるのには細心の注意を払いながら侵略する必要があります。

と、ざっくりこんな感じですかね。

ちなみに自分は、文字シクのレッゾより金シクのレッゾの方が好きです。皆さんはどうでしょうか?

ではまた。